HouseDo フィナンシャルドゥ

  • 通常
  • 拡大

借入審査!「ドゥバンク」

ニュースリリースnews release

12月20日(金)、リバースモーゲージセミナーを開催致しました!

トピックス2019年12月24日

フィナンシャルドゥは、12月20日(金)、大阪本社にて、西日本エリアに展開する地方銀行様向けにリバースモーゲージセミナーを開催致しました。

「人生100年時代」を迎え、老後の資金問題を考える上で、「リバースモーゲージ」の普及促進はエンドユーザーの皆様のみならず銀行様にとっても意義のあるものと考えています。

セミナー当日は、リバースモーゲージの実際の活用事例や、銀行様の取り扱いメリット等、当社担当者による熱意のこもった説明と共に質疑応答も織り交ぜ、大変な盛況となりました。
セミナー後も個別相談&追加のご質問も頂き、銀行様のご理解やご認識を深めることができたことに確かな手応えを感じています。

リバースモーゲージは、自宅などを担保に、そこに住み続けながら金融機関から融資を受けられるシニア世代向けの金融サービスです。自宅を所有しているものの、お手持ちの現預金や収入の少ないご高齢者様が、自宅に住み続けながら、老後の生活資金やリフォーム費用、お孫さんの教育資金などを調達できる商品として注目を集めています。

現在の日本では高齢化が進み、様々な社会的・経済的課題が生まれています。将来の年金問題・介護費用負担・核家族化に伴う空き家問題等…。こうした課題を解決するためにフィナンシャルドゥはこれからもリバースモーゲージの普及活動に取り組んでいきます。

cursor